今年は120年ぶりの3月の暖かさだったって。

もうすぐ夏!
とりあえず芝生でサマーの夢を見る。
草、良い匂いしますね。
- 今日の言葉:Det var varmt i mars.(デーヴァーヴァルムティマッシュ)
=3月は暖かかった。
Varmt=暖かい、暑い
Det var...=○○だった(ärの過去形)
お休み。
- 今日の言葉:Jag är alltid sömnig.(ヤーエーアルティーセムニ)
=僕はいつも眠い。
今日は、緊張しています。

だってだまされたくないから気をつけなきゃ!
人間は何かいたずらを考えているかな?
誰かをだました人は次のことを言います:
- April april, din dumma sill, jag kan lura dig vart jag vill.
(アプリルアプリルディンドゥンマシルヤーカンルーラデイヴァットヤーヴィル)
April = 四月
dumma = 馬鹿
sill = ニシン
lura = だます
kan lura = だませる
vart = どこへ
(あなたは四月の馬鹿ニシン、私はあなたに嘘をついてどこへでも行かせることができる!)
とにかく、今年の四月馬鹿ニシンになりたくないです。
フェンスって良いね。

安心して他の犬に挨拶できるから。
しかも、動物園にいるかのような感じ!
ゆっくり匂いをかいだりできるし、怖い犬がいても逃げなくてもいいし。
動物に餌を与えないで下さいね。