ホクOh!スウェーデンブログ
スウェーデンに住むオリバーというワンちゃんです。
金曜日, 6月 29, 2007
急に気球、君も黄身
今日、バルコニーで見張りの仕事をやってたら、
遠くから黄色い点が見えてきました。
堂々と空を浮かぶ、逆さまになっているしずく。
寂しそーに飛んでいる黄身。
せっかく空を飛ぶことが出来たら、一人でやりたくないなと思いました。
オリ惑星に着陸して休んでもいいよ、と思いました。
と、そのとき。
日の出かのように双子が地平線から現れてきました。
一人じゃなくてよかった!
安心して見張りを続けました。
今日の言葉:
Du är inte ensam(ドゥーエーインテエンサム)
=あなたは一人ぼっちじゃない。
月曜日, 6月 25, 2007
ザSunさん
なんとかなるかな・・・
こっちだよ、太陽さん!
ああ、だめだ・・・太陽さんが行っちゃう・・・
やっぱり、
ビションって、どんなに日光浴しても白いまま。
でもその方がいいかも。
今日の言葉:Det spelar ingen roll.
(デスペーラルインゲンロル)=かまわない。
日曜日, 6月 24, 2007
点々テンケル
Jag tänker...(ヤーテンケル)=考えているところ・・・
この竜の口に入らない方がいいでしょう。
お腹すいてそう。
金曜日, 6月 22, 2007
GLAD MIDSOMMAR
MIDSOMMARになりました!
スウェーデン全国が夏至際のときに止まっちゃいます。
お店が全部閉まっているし、人が皆休みをとります。
夏至際はスウェーデン人にとって大事な休み。
別荘に行ってパーティーをする人も多いし、
子供と一緒にメイポールの周りを踊る人も沢山います。
短い夏のスウェーデン。
これからも夏を満喫しましょう!
皆さん、
グラーミッソンマル!
オリより。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)