月曜日, 6月 19, 2006

ムーっす。

スウェーデンの大鹿達からのメッセージ


スウェーデンに40万頭の野生の大鹿がいます。
毎年10万頭ぐらいは狩で殺されますが(怖い) 、10万頭以上の大鹿の子も生まれるので増加しています。
毎年5千件の大鹿による交通事故がおきます。

この標識をみたら、


スピードダウンして安全運転しましょう!
スカンセンのÄlgさんからのお知らせでした。

4 件のコメント:

  1. カナダにもムースがいるそうですが、
    あたしはまだ遭遇したことがありません。
    一度、ムースさんのお目にかかりたいなあと思っています(笑)。

    返信削除
  2. そうですか、私が好きなバンドはマイナーなんですね。でも、日本でも売れているという感じではありません。今度、スウェーデン語で歌ってるバンドを聞いてみたいんですが、最近はやはり英語で歌う人が多いんでしょうか?
    オリバー、すごく可愛いですね。色が真っ白でキレイです★
    Got natt!

    返信削除
  3. miyuさん:情報によると、カナダのムースは更にでっかいし子供をつれている大鹿はアグレッシブなので遭ったら気をつけて下さいね・・・
    Sakiさん、スウェーデン語で歌っているバンドも沢山ありますよ。例えば次のリストを見てみたらわかります。
    http://www.sr.se/p3/listor/p3/arslistor/2005/total.stm
    ところでスウェーデンラジオの色々な放送をネットで聴くことができます。
    www.sr.se
    左上のスピーカーをクリックしたら選べます。Sveaというチャンネルはスウェーデンポップだけです。

    返信削除
  4. そういえばSveaの一番放送されている曲のリストを見たらSugerplum Fairy のSheが4位です。
    http://www.sr.se/cgi-bin/p3/programsidor/index.asp?programID=1605&nyheter=

    返信削除