月曜日, 6月 26, 2006

犬国韓国

去年韓国にいるときにお店でこんなTシャツを見つけました。

何で韓国のTシャツにスウェーデン語が書いてあるか分かりませんが、
面白いと思って買いました。訳は
「犬
あなたの犬は可愛い!
ワンちゃん」
になります。犬は自分でワンちゃんを言っているって珍しいね(笑)

店員はどういう意味か知らなかったので、「カンガジ・ガ・ペウォヨ」と教えてあげたら割引にしてくれました。カムサハムニダ!

シカシ、sötという言葉に「甘味」という意味もあります。
韓国の食文化を考えたら・・・怖いーー!!!

*こっそり逃げます*

以上は冗談でした。怖くない!安心しましょう。今の韓国人は自分たちのペットをとても大事にしています。可愛いVovveを何匹も見ましたよ!

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿