月曜日, 7月 10, 2006

木になる

森のなかに行くのが好きです。
スウェーデンのほとんどが森だからいつでも行けます。



木にも性格があるような気がします。
一生ずっと立たなきゃいけないから我慢強いでしょう。

この木はもう疲れて横になっています。

北欧の神話によると、トムテという小さな人々はこのような倒れた木の地下
に家を作って暮らしていると言われています。

いつか招待されたら嬉しい。

このの木も疲れていますが、石を見つけて座って休んでいます。

トムテ達が帰るのを待っているかな。

また違う神話によると、トロールという悪い森の生き物もときどき木に見えます。いつもいたずらをしたがっているそうです。
人間が近くを歩いたら、木のフリしているトロールに捕まえられる。


(少し怖くなったので急いで帰ろう)

2 件のコメント:

  1. はじめまして、オリバーさん。
    スウェーデン素敵ですよね♪
    私のブログにはスウェーデン大好きの方が
    訪問されるので、リンク貼らせてくださいm(__)m
    またお邪魔致します♪

    返信削除
  2. こんにちは!
    ブログを見てくれてありがとう!
    どうぞ自由にリンクを張って下さいね。
    そちらのブログ面白いですね。実は、大昔ジョーイ・テンペストに遭ったことがあります・・・

    返信削除