火曜日, 7月 25, 2006

ドラゴンボール

今日近くの湖の景色を見に行きました。何人かが泳いでいて、温かくて気持ちよさそうでした。



僕も入ろうかなと思ったら空に竜の声かのような大きい音がして、怖くなって帰ることにしました。



家に帰ってバルコニーから見たら黄色い卵がどうどうと日没の空に浮いていました。ときどき「ザー」という音がして、真ん中から火が出ていたのでやっぱり竜だと思ったら、みーちゃんが「気球だよ!怖くないよ!」と言いました。

もう知っていたよ、そんなこと!



夏にはストックホルムを2万円位で上からこのようにゆっくり見ることができます。みーちゃんも5年前に飛んだことがあるって。ストックホルムの中心部の上を飛びたいので離陸・着陸の場所は全部風の向きによって決まるとか。そして、偶然着陸した場所で伝統的なセレモニーが行われて、頭にシャンパンをかけられて、その所の「貴族」になります。

みーちゃんはAlbyという郊外の湖のそばに到着したので「アールビー湖の伯爵」になりました。

気球にはいつもスポンサーの名前があります。この気球のスポンサーは固いライ麦パンのメーカー。

スウェーデンの固いパンの気球って、ちゃんと飛べるかな?



ブログランキングに挑戦しています。日本語は母語じゃないですけど日本人のブログに競争できるかな?応援してくれたらTack!をあげます(-」-)

人気blogランキングへ





Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿