水曜日, 9月 06, 2006

アンカか

ドナルド・ダックってスウェーデン語でKalle Anka(カレ・アンカ)といいます。
 Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. こんにちわ。はじめまして。

    最近スウェーデンに興味があって、いろいろ検索してここを見つけました。

    ところで、オリバー君がくわえてる袋が気になったのでコメントします。あれはLakrids ですか?

    先日、スウェーデン人が私にお菓子をくれたのです。彼いわく「これはスウェーデンの特別なキャンディ。おいしいよ!!!!」っていうのですが、真っ黒でパスタみたいな形で、彼はキャンディって言ったけど、キャンディにみえないし、ぜんぜんおいしそうじゃないんです。:)「ナニコレーー!!!」って思ってしまいました。パッケージには Panda Original Lakrids ってあって、THE REAL TASTE OF LICORICE って。LICORICEって甘草ですよね?! せっかくいただいたので、食べてみたいのですが、ちょっと勇気がいります。Lakridsって何ですか?

    返信削除
  2. Dresdenerinさん、はじめまして。
    コメントありがとう!
    そうですね、甘草のことです。スウェーデンでは薬じゃなくてキャンディーとして好まれていますが、初めて食べるときに確かに勇気が要りますね。実は好きだと言っている日本人、一回も聞いたことがありません・・・でも、薬としては効くと思います。せきなどをとめる効果があります。安心して試してみてくださいね・・・
    オリ君がかじっているのはこれじゃなくて、実は日本からのお菓子の袋です。犬はおそらくリコリッシュが好きじゃないです・・・

    それでは、時間がありましたらはまたコメント下さいね!

    返信削除
  3. PS

    私の実家にもオリ君っていう白い犬がいます。ただ、うちのオリ君は「オリバー」じゃなくて「オリヴィエ」です。オリ君のお兄ちゃんは「アンドレアス」です。


    Dresdenerin

    返信削除