火曜日, 11月 21, 2006

べろべろベルリン

オリパパ、ベルリンに行って来るんだって。

日曜日まで?Trevlig resa.

そういえばドイツのソーセージって、有名。

ねね、ドイツのソーセージを買ってきて!

ドイツからのお土産なら、ソーセーしか考えられません!OK?

今日のことば:Aptit(アプティート)=食欲。
いやチガウ、今日の実際の言葉:Korv(コルヴ)=ソーセージ

復習:K O R V.

サラミでもいいけど。

でもヴルスト(独語でソーセージのこと)の方がうまい。

ソーセージ忘れずに。ね。
 Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. はじめまして!私もスウェーデンが大好きで、たまたま北欧で検索していたら、オリバーに出会いました!ストックホルムは、3回旅しました。夏も冬も大好きです。
    そして、今では、オリバーにメロメロです。可愛すぎる!!!(*^-^*)
    私も犬が飼いたくなりました。オリバーの犬の種類は何というのですか?
    毛がものすごく白くて可愛い。毛の白さを保つお手入れは、大変ですか?ぜひ教えてくださーい!
    スウェーデン語講座も最高です!^^

    返信削除
  2. hitomiさん、はじめまして、こんにちワン!
    コメントをタックソーミッケ!
    スウェーデン語でわからない事がありましたら、いつでも聞いて下さいね!
    Wikipediaによると、Bjorn・Andresenさんは今ストックホルムに住んでいるそうです。
    下のリンクには彼の今までの役のリストがあります。
    http://www.imdb.com/name/nm0001909/

    Persikaさん、はじめまして、こんにちワン!
    コメントありがとう!!
    オリはビション・フリーゼという犬種です。フランス系だそうです。でも吠えるときはもちろんスウェーデン語です。Vov!
    毎日ブラッシングしないと毛がかたまって大変です。でもちゃんとやったら柔らかいコットンみたいな触り心地で皆に人気者です!!!
    スウェーデン語講座もこれから掲載しむすので、遊びに来てネ!Tack tack!

    返信削除