月曜日, 11月 20, 2006

バイバイ、バイキング

バイキング人について知っていましたか。
オリスクールが教えます!オリが船長

メリカ大陸を最初に発見したヨーロッパ人はコロンブスではなくて、
北欧からのバイキング人でした!
レイフ・エリクソンという人が西暦1000年位に伝統的なバイキング船でアメリカまで行って、
その新しく発見した国をヴィンランドと呼んでいました。
バイキング人は数年アメリカ大陸で滞在していました。
もっと読みたい人はここをクリックして下さい。

イキング人はイギリスを征服した結果、今の英語にバイキング語の言葉が沢山あります。例えば、SKで始まる単語(SKY,SKIN等)のほとんどが北欧語から来たといいます。

イキング人はフランスの海岸地方を征服した結果、その地方は今ノルマンディー(ノルマン=北欧人)と呼ばれています。

ですから今日の言葉は・・・

VIKING!(ヴィーキング)=バイキング人。

ちなみに、バイキングという言葉をビュッフェという意味で使うのは日本だけです・・・

オリのバイキングスクール・・・続く!

??blog??????

3 件のコメント:

  1. うん!この講座は面白いです。
    オリ君の知的な面を発犬!
    …失礼。
    発見!しました(笑)。

    返信削除
  2. ははは!犬(ケン)系のだじゃれ、面白いです!
    色々想像できます。
    ラストさむらいの俳優、渡辺犬でしたっけ?
    賢明な犬はイギリスの犬ブリッジ大学に行く。

    一生犬命考えたら色々ありますね!(笑い)

    返信削除
  3. オリパパのセンスも素晴らしい!
    この「犬」でシリーズ化できそうですね(笑)。

    返信削除