水曜日, 3月 07, 2007

条犬反射

新しく購入されたお菓子に夢中のオリ。


*ヨダレ*

パブロフの犬も羨ましくなるぞ!

  • Är du avundsjuk? (エドゥーアーヴンドシューク)=あなたは羨ましいですか。

  • Jag är avundsjuk.=僕(私)は羨ましい。

(質問のときは、主語と動詞の場所が変わります。)

  • Är du en pudel?(エードゥーエンプーデル)=あなたはプードルですか。
↑この質問、よくあるな・・・*ためいき*

  • Nej, jag är en bichon!(ネイ、ヤーエーエンビション)=いいえ、僕はビションです!

4 件のコメント:

  1. 相変わらず元気なオリくん はしゃいでいますか?
    先週行くはずのスエーデンは仕事で伸びてしまい、明日からの出発となってしまいました。
    でも、今頃になって 不安です。
    楽しいのかな、どこへ行ったらいいのやら。。。  
    なんだか変です。
    もちろんスエーデンでもオリチェックしますねー!

    返信削除
  2. Megさん、もうスウェーデンにいますかね!
    ちょうど良い天気になって、春が来たって感じなのでよかったです!
    何か質問や困った事とかありましたらコメントを下さいね!
    スウェーデン滞在を楽しんでくださいね!

    返信削除
  3. すっかりスエーデンでまったりしております。かなりいいお天気に恵まれて大変うれしい毎日です。でも、時差ぼけでなかなか体はいうことがきけず、昼寝つきの滞在となっています。 毎日のんびりと、近場をうろうろ。
    かわいい雑貨家具を見回っております。
    ビション犬、目にしません。
    あーあーあー。
    ソルナに滞在しておりますが、どこにどうやっていこうか、地図見ても方向音痴の私は無駄な動きばっかりしております!あははははー
    でも、スエーデンはかなりいいです。リラックスできますね。
    東京都内の私の毎日の生活だと考えきれないほどにリラックスをしています。
    朝、チュンチュンと鳥のさえずりで目が覚めるとは、なんとも新鮮でいいですね。
    今までにない体験をここでしています。
    新しい寝室の床張り大変ですが頑張ってくださいねー!

    返信削除
  4. Megさん、その後、どうでしたか。スウェーデンを楽しめましたか。天気がまた悪くなって心配していました・・・
    時差ぼけって大変ですね。日本はもう夜中のときにはスウェーデンにいる人はまだ寝ません・・・
    ソルナはストックの中心部から少し離れていますが、そんなに遠くないのでしょうね。うちの郊外は実はもっと遠いです・・・
    中心部も見れたんですか。
    色々楽しいことができたのを祈っています!

    返信削除