火曜日, 6月 12, 2007

有名犬

こないだ、面白いことがありました。

船に乗ったら、誰がいたかというと、
有名なヒップホップアーチスト
を飼っている犬でした!
昔に人気があったJust Dというグループの人ですけど、
犬だけの写真を撮りました。
スウェーデンでは実は有名人を見るときには、
騒いだりサインを頼んだり等の迷惑のことをせずに、
その有名人のプライバシーを
守って邪魔しない、という習慣があります。こうすると、
タレントとか王室の人とかスポーツ選手等が
普通の人と同様、町をぶらぶらしたり、
喫茶店に行ったりできます。


でも犬の写真は、撮りました!

サインを頼むのを忘れましたけど。

  • 今日の言葉:En kändis (シェンディス)=有名人

2 件のコメント:

  1. はじめまして、とっても素敵なblogですね。
    かわいいオリバーくんやスェーデンの日常など綺麗な写真がいっぱい!

    スェーデン語もやさしく書いて下さっているので、私にも分かりやすく勉強になります。

    最近スェーデンの方と知り合いになりましたが、明後日に帰るので、スェーデン語で「ありがとう!また会いましょう!」を覚えて伝えます。

    tack!

    返信削除
  2. mizueさん、ありがとう!
    返事が遅くてすみません・・・
    知り合い、もう帰りましたか。「タック、ヴィーセース」、言いましたか。
    今度はお友達をスウェーデンで会えればいいですね!

    これからも宜しく骨食いします!(^^)

    返信削除