金曜日, 6月 29, 2007

急に気球、君も黄身

今日、バルコニーで見張りの仕事をやってたら、
遠くから黄色い点が見えてきました。


堂々と空を浮かぶ、逆さまになっているしずく。

寂しそーに飛んでいる黄身。

せっかく空を飛ぶことが出来たら、一人でやりたくないなと思いました。
オリ惑星に着陸して休んでもいいよ、と思いました。

と、そのとき。

日の出かのように双子が地平線から現れてきました。

一人じゃなくてよかった!


安心して見張りを続けました。


  • 今日の言葉:
Du är inte ensam(ドゥーエーインテエンサム)
=あなたは一人ぼっちじゃない。


6 件のコメント:

  1. 凄く素敵な文章&写真をありがとう!

    返信削除
  2. オリバーくんやさしいですね。
    日本はいま梅雨なので夕焼けが見られませんが、こちらできれいな空模様が見られて嬉しいです。

    返信削除
  3. お久しぶりです!
    相変わらずオリくんカワイイ☆
    私事ですが、夏休みにスウェーデンに行けることになりましたぁ♪♪
    夏にはこんな夕日が見れるかと思うと楽しみです。

    返信削除
  4. Megumiさん、ありがとう!励ましになります。

    えみさん、梅雨ですか。スウェーデンの天気はいつも違います。一日雨が降ったり、暖かくなったり、暑くなったりします・・・温暖化のせいかもしれませんね。

    blossomさん、スウェーデンに来られるんですか。おめでとう!天気がもっと安定するように祈ります・・・スウェーデンはやっぱり夏がいいですね。
    気球もお勧めです!

    返信削除
  5. いつものことながら、文章が小粋ですね!!
    それに写真もとっても奇麗です。
    オリくんの寂しそうな黄身に対する優しいコメントにキュンとなります^^

    返信削除
  6. ほたてさん、ありがとう!Tacktack.
    イエロー・マジック・オーケストラの昔の曲を思い出します。「黄身に、胸キュン」。(笑)

    返信削除