火曜日, 8月 07, 2007

炭酸様

スウェーデンのレストラン等でお水を注文するときに、
炭酸入りのスパークリング
(Kolsyrat vattenまたはmineralvatten)
が入って来ることが多いです。

炭酸のない水が欲しかったら、
Utan kolsyra(ユータンコールシーラ、炭酸無し)
またはVanligt vatten(ヴァーンリットヴァッテン、普通の水)
という風に言ったら通じると思います。

でも、実は、スウェーデンの炭酸水、美味しい!
味がついている種類が多いです。
天然フレーバーだけを使っていて、砂糖等も無しで、カロリーはゼロ。

今は上のワイルドアップルが人気中!

今日の言葉:
Ny Smak(ニースマーク)=新味

4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    私はBonAquaのParonが気に入っています!
    でも、もう日本に帰って来たので飲めません。残念!

    返信削除
  2. 冷えたワイルド・アップル…おいしそう!!
    私の住む東京は本日36℃です!!
    暑すぎです!!
    オリは焦げちゃうね(笑)

    返信削除
  3. Babiさん、はじめまして!
    返事が遅くなってすみません。
    Bonaqua,実は、飲んだことがありません・・・今度試してみます!暑いときには美味しそう!

    藤ちゃん、36°??!!大変ですね。大丈夫ですか。何もしたくなくなるでしょう。
    焦げたオリ、怖い!ホットドッグというかな?(笑)

    返信削除
  4. Hej!いつも楽しく読ませてもらってます。
    (オリかわいいっ!いつか会いたいっ!)
    それにしても、なんでこんなに日本語が上手なの?

    返信削除