日曜日, 9月 09, 2007

先の秋

土曜日にドライブしました。
眺めの良い場所から秋の日没を見に行きました。


夏じゃなかった夏が終わって、
日がどんどん短くなって行くスウェーデン。
空がきれいですが・・・


色々走ったりしていましたが、突然痛くなりました。

トゲって、冬にないですね。

そのときに慰めになるかも。

今日の言葉:Det gör ont.(デーヨールウント)=痛い。

5 件のコメント:

  1. こんばんは。
    はじめましてgoofyと申します。

    私は自動車メーカーの従業員研修の仕事をしています。
    今月、研修生が1週間の海外視察でストックホルムへ行く為、現地の生情報を集めているうちにこちらへたどり着きました。
    画像が綺麗なので、現地の様子がとても伝わってきます。
    特に空が秋めいていて、まだまだ蒸し暑い東京とは大違い!
    研修生達には長袖を持っていくように伝えますね。

    それでは、また。
    更新を楽しみにしています。

    今気付いたのですが、リンクにある「富士丸な日々」私もブックマークしています!!
    わんこの世界って意外と狭い!?

    返信削除
  2. こんにちは~

    Sarryです。ご無沙汰しています。
    短い夏が終わりとうとう秋の夕暮れって
    感じですよね~ オリの足についてる
    トゲトゲは家のサリー(わんこ)も
    秋から春先にかけて良くくっ付けてしまい
    ます。

    返信削除
  3. ご無沙汰してます。
    八月頭にストックホルムから戻ってきて、すっかり一月たっちゃいました。
    すごくきれいな写真ですね。
    あきですねー。
    本当に暗い時間が多くなるのは少しばっかり寂しいですね。
    でも、暗いけど楽しい明るいメッセージ楽しみにしていますー

    返信削除
  4. Gud dag! はじめまして。10月にストックホルムへ旅行で訪れる予定のMinMinです。ワンコの足がめちゃカワイイですね〜。初めての北欧なので、いろいろ調べてるうちにこちらへ来ました。今年は冷夏?だったようですね。10月初めなのですが、トレンチコートとセーターじゃ寒いでしょうか?ダウンジャケット必要って話もきくのですが・・

    返信削除
  5. 皆さん、コメントありがとう!返事が遅くてすみませんでした・・・

    goofyさん、はじめまして。
    コメントありがとう!
    面白そうな仕事ですね。でも色々な国について調べたりして、自分でも行きたくなる所が多いでしょう・・・
    「富士丸な日々」、面白いですね。人気がありますし!

    Sarryさん、お久しぶりです!
    とげがあったらあまり走れませんね。
    ワンちゃん達に靴を履かせるべきかもしれません(^^)!

    megさん、こんにちは。
    スウェーデン滞在、お疲れ様でした!天気はあまり良くなくて残念でしたね・・・来年の夏は記録的に良い夏になるように祈っています!

    ブログの更新は最近あまりなかったですが、頑張って色々書かせてもらいたいと思います・・・

    MinMinさん、はじめまして!コメントありがとう!
    10月ですか。そうですね、暖かい服をたくさん準備した方がいいと思います。雨が多くて、実は北スウェーデンにはもう雪が降ることが多いので覚悟した方がいいです・・・ストックホルムには雪がないですけどダウンジャケットがおそらく必要でしょう・・・風が寒い!(ブルブル)
    でも、、良い天気になるように祈ります!
    それではまた!

    返信削除