木曜日, 11月 20, 2008

雪行き

寒っ!

冬ですか。秋さんに知り合う時間が殆どなかったのに。

雪はいいけど、寒くならなくても降ってくれれば完璧。
ここで凍ってしまったら、誰もわからないかも・・・

雪祭りのオリ像として受賞するかも。

家の中が暖かくていいね。フェーント!
それで、アイデアが浮かびました。

窓を全部しばらく開けっ放しにしたら、
そのうち外も暖まるんじゃない?

ノーベル賞を受賞するかも!

今日の言葉:Skönt!(フェーントまたはシェーント)
=気持ち良い

3 件のコメント:

  1. オリバーくん。私も全く同じ事考えてました。窓から暖かい空気が流れ出て、地球もどんどん暖かくなって行くのだ。う〜ん、これでノーベルかぁ、それはちょっと高望みですな。
    それにしても雪が降るとオリバーくんと雪の区別がつかなくなるのに笑えました。
    こっちは冬寒いけど、夏は湿度が高く日本の夏みたいです。昔からのスウェーデンからの移民が多いらしく、イケアも2店、それにFloor ball (スペルが分からないけどイナバンディ)のチームもあるのだ!!ビックリでしょ?

    返信削除
  2. フェーント(シェーント)と発音するんだ。
    スウェーデン語はおもしろいですね。^^

    オリくんのアイデアと共に
    地球まるごと
    ブランケットで包んじゃったら
    いかがでしょう。

    一緒にノーベル賞頂きましょう。笑

    返信削除
  3. Marikoさん&saraxjijiさん、とてもいいアイデアですね!一緒にノーベル賞をいただきましょう!でも三人は限界だって。他の人はいい発明をしても、残念ながら受賞できません!(笑)

    返信削除