木曜日, 12月 04, 2008

わざわざ技

新しい技を覚えるためには餌をごほうびとして貰う必要がない。



技を覚えたことこそ、ごほうびだよ!

餌はそれを祝うためのスナックだけだ。

今日の言葉:
Jag vill lära mig mer.
(ヤーヴィルレーラメイメール)
私はもっと習いたい。

4 件のコメント:

  1. オリ、お利口さ~ん!!(しゃれではありません。←うわあ。)
    「技を覚えたことこそ、ごほうび!」
    おお~。(#・o・#)
    今回のホクOHさんのブログ、勉強になりました。
    ところで、この超可愛い絵(右サイドの海の絵も)は、誰が描いものですか?
    ・・・秘密じゃなかったら、教えてください。(^-^)

    返信削除
  2. オリちゃん、かしこいですね~!(^-^)
    うちの虎吉(猫)は、何も技を持ってないので覚えてもらいたいもんです。
    「餌はそれを祝うためのスナックだけだ。」
    オリ主さんは、スウェーデン人なのに、日本語が達者だし、しかも普通にさらりと書いている言葉が結構ユーモアセンスに富んでいて、時々ハッとさせられます。

    返信削除
  3. まあ、とっても賢い!!
    オリはただの食いしん坊じゃないんですね(笑)
    可愛くて、賢くて、食いしん坊のオリバー!これからもたくさん技を覚えて披露してね!!

    返信削除
  4. Yayoiさん、おしゃれなしゃれですね!(笑)
    絵はオリパパが苦労して描きました(描いたというか、マウスを動かしてたまたま絵みたいな物になりました。)

    Mamyさん、ありがとう!
    猫の方がプライドを持っているのでしょうね・・・

    このあいだの投稿は哲学っぽい話になったかもしれませんが・・・

    藤ちゃんさん、Tack!!!
    新しい技を次々に覚えて、サーカスの資格をもらうように頑張りまーす!(笑)

    返信削除