日曜日, 1月 18, 2009

魚もスケート?

最近マイナスになっているので湖が凍ってしまいました。
スケートする人がとても多いです。

世界ではじめてスケートを使ったのは大昔の北欧人だって。
鉄がなかったから骨でスケートを作っていたとか。
もったいない!骨は、かじるべし。


あっ、アイスの透明な所を見たら、何か動いている・・・?
魚だ!
魚も、もしかして、氷の反対側から逆さまにスケートしているかな?

見てみたいですね・・・



今日の言葉:SKRIDSKOR(スクリッスコル)=スケート

2 件のコメント:

  1. 大きな湖が凍ってる・・・!
    ナチュラルなリンクいいですね〜。
    透けた氷から魚が見えるなんて。^^

    この氷の上、オリくんはどうやって歩くのかな。
    スィーッスィーッと
    スケート風に歩いて欲しいですね。^^

    昔だったらスケート靴にかじりついていたかも?^^

    返信削除
  2. saraxjijiさん、ディズニーの鹿ちゃんが氷の上を歩いていると同様、オリも滑ったり転んだりしながら歩いています!(笑)
    鉄のスケートをかじったら、歯が痛くなるのでしょうね!

    返信削除