月曜日, 8月 17, 2009

オリトラベル

オリからずっとお便りがなかったけど、どうしたって??

実は・・・オリバー、正にGlobetrotterです。
しばらく前から・・・日本にいますよ!


そうなんです。皆さんの近所に、外国人っぽいなまりの吼え声(「ウォッフウォッフ!」)
がきこえたら、オリは近くにいるかもしれません!

または、夏なのに空から雪みたいな白いコットンの様な物が降ってきたら、
変なものじゃないから心配しないで下さい。
オリバーはこれからペットサロンに行くかもしれなせん。

しかし、日本の気候は北欧犬にとって少し暑いようです。
外国人っぽいなまりでハーハー言っています。

でも、それ以外は、相変わらず元気!

7 件のコメント:

  1. オリちゃん可愛い!!!
    夏バテしないでね^^

    返信削除
  2. はじめまして。
    以前からブログ読ませて頂いてます。

    オリちゃん日本にいらしてるんですか!
    やっぱり日本の帰航は暑いですよねえ。

    スウェーデン、将来犬連れて行ってみたいところです。

    返信削除
  3. スウェーデンについて調べていたら、このブログにたどり着きました。オリかわいい!跳んでる!写真が上手ですね!

    ヨーロッパではバケーションに行ってる間、不在の自宅を貸す人がいると聞いたことがあります。
    スウェーデンにも貸す人はいますか?
    来年スウェーデンに行くからホテルより家を借りたいな、と思ってます。

    返信削除
  4. オリバーちゃんいつも本当にかわいいですね!!

    前につきあっていた彼氏に、顔がなんとなく似ているんですよ。。(笑)

    日本にいるなら、会ってみたいなあ。

    返信削除
  5. えっ!!
    オリ、日本に来ていたのですか!?
    わあ、会いたかったです(ToT)
    日本のどこに滞在していたのでしょう!
    一番暑い季節の日本、オリには大変だったでしょうね(^^;
    長旅ご苦労様でした♪

    返信削除
  6. せつこさん、ありがとう!
    オリにとって暑いですよ!日本に来て、オリはUsain Bolt選手にも負けず、ハーハー言う競技で世界新記録を出しましたよ!(笑)

    ちあきさん、はじめまして!
    日本、暑いですね。でも今は日本の最北辺りにいるのでそれほど蒸し暑くはありません。
    将来にスウェーデンにワンちゃんと一緒に旅行されるんですか。いいですね!
    出国・入国のことについて詳細に調べることをおすすめします。いろいろな手続きが必要で大変ですよ・・・でも幸いなことにスウェーデンにも日本にも狂犬病がないので助かります。他の国だったらもっと大変でしょう・・・

    かずえさん、はじめまして!
    ありがとうございます。
    そうですね、いないときに家を貸す人が多いと思います。一番知られているサイトはwww.blocket.se だと思います(残念ながらスウェーデン語だけですが、Google翻訳を使ったらなんとか読めるかもしれません・・・)去年、日本人の友人のためにストックホルムのソーデル島にある40㎡のアパートを大体3万5千円で一週間借りました。

    Ayaさん、はじめまして!
    ありがとうございます!前につきあっていた彼氏さん、顔が毛深かったですか。(笑)(変なジョークで失礼しました・・・)

    藤ちゃんさん、おひさしぶり!
    まだ日本にいますよ!後何日か・・・でもたぶんこのブログを読んで下さっている方々から少し離れている所だと思います・・・オリは大自然が好きなので!

    返信削除
  7. はじめまして。
    Linköpingにチワワと住んでいます。
    オリちゃんは日本の夏の暑さは耐えられましたか?来年、帰国しますが生まれも育ちも北欧なので心配です。
    それから、日本に連れて行く際の手順が詳しく知りたいのですが教えてもらえますか。

    返信削除