月曜日, 8月 02, 2010

眠い



  • 今日の言葉:Jag är sömnig.(ヤーエーセムニ)=私は眠い。

3 件のコメント:

  1. キノコmushroom2010年8月2日 14:14

    はじめまして。
    去年からスウェーデン語を勉強し始めました。
    かわいいオリ君を見ながら、単語単語で覚える
    スウェーデン語、最高です!!!

    これからも楽しみにしてまーす☆

    ちなみに、「眠い」はスウェーデン語でなんですか?

    返信削除
  2. キノコMushroomさん、はじめまして!
    スウェーデン語ですか。がんばってくださいね!Lycka Till!
    眠いって、スウェーデン語でセムニと言います。主語を使わなければいけないのでJag är sömnig(ヤーエーセムニ)というふうになります。そういえばそうです。God Natt お休み!(笑)

    返信削除
  3. キノコmushroom2010年8月15日 13:37

    オリバーさん
    返信、ありがとうございます。
    早速使ってみます、jag ar somnig・・・
    ちなみに、キノコは日本語教師もしています。
    言葉を勉強する、っておもしろいですね。
    また、「今日のことば」を楽しみにしていますね☆

    返信削除