水曜日, 10月 20, 2010

サワードウ、どう?バゲット、GET!

今日は犬の休憩日ですので、違う話題にします。オリブログではなくて、料理ブログ!
フランス風のバゲットを作ってみました。
サワードウを使うから前の日から準備しておかなければならない。
しかも当然ながらフランスのパン屋さんと同じようなオーブンがありません。
でも、なかなかよくできました!

スウェーデンの家にはオーブンが一般的です。
(標準として、借りるアパートにはオーブンと冷蔵庫はもうすでに設置されているので便利です。)
そのため、オーブン料理の種類は日本に比べて多いのでしょう。
以外なことかもしれませんが、スウェーデンの家電会社がまだいくつかあります。
うちのはCylinda製。
スウェーデンの大手家電・電気メーカーといえば、Electroluxです。

0 件のコメント:

コメントを投稿