日曜日, 6月 11, 2006

虫 無視


こないだ泳いできました。

僕↑

こんな日没だったらずっと見ながら水にいたくなるな。
でもまだまだ冷たいから長くはいられません。


そうしたらプロブレム。水にいたら風邪を引く。
でも草のなかにいたら蚊にさされるし、ダニにも襲われるかも。スウェーデンには蚊も多いし(特にラップランド、今度それについて書こう)ダニも海岸の自然にいっぱいいるって。更に、Borrelia病がダニから移る可能性もあるので自然によく行くんだったら予防注射した方がいいって。怖い。人間は長いズボンをはくから大丈夫ですけど犬はそのままだから速く動くしかない。犬だから走れるぞ!


ダニはどれぐらい速くはしれるかな。
今日の言葉:MYGGA(ミュッガ)=蚊

0 件のコメント:

コメントを投稿