日曜日, 9月 17, 2006

サンキュー選挙

今日の言葉:VAL(ヴァール)
意1:鯨
意2:選挙

17日はスウェーデンのVALの日だったそうです。

鯨の日?
だったら面白い。会いたいなー。

選挙だったら面白くない。

だって政治の話を聞いたら眠くなる!


テレビによると、
国会議員等を選ぶ選挙で、今までの与党の社会民主党
が保守党等に敗れそうになっているとか。

あ?やっぱり選挙という意味のVALだった。

じゃ、お休み。

ZZZZZZ

↓でもオリバー君にも投票を下さいね・・・!(ささやき声)↓
??blog??????

2 件のコメント:

  1. はじめまして。すてきなブログですね!

    お写真があんまりかわいいので、おもわずコメントさせていただきました(*^_^*)
    スウェーデン、まえから興味があったのですが、こちらを拝見していると、ますます行きたくなります。

    ところで、オリバーさん(ってお呼びしてもいいでしょうか?)は、どうやって日本語を覚えられたんですか?

    返信削除
  2. えみさん、はじめまして!コメントありがとう!

    オリバーのパパ(僕)はスウェーデンと日本の大学で日本語を勉強しました。最近はけっこう忘れているのですが、このブログ等によって何とか力をキープしようとしています・・・

    スウェーデンについてもっと知りたいことがあったら教えて下さいね。

    それではまた!

    返信削除