金曜日, 9月 29, 2006

オリバー、一歳

今日の言葉:GRATTIS PÅ FÖDELSEDAGEN!(グラッティス・ポー・フェーデルセダーゲン)
=誕生日おめでとう!

金曜日は、良い日でした。
外に行ったり、遊んだりしたし、いたずらも許された。

でもなぜかリボンの翼つけられた。

すぐとれてよかった。

新しいおもちゃをたくさんもらったし。


友達とスリープインできたし。


ソファに寝てもいいと言われたし。



つまり、とてもいい日でした。

皆さん、ありがとう!

4 件のコメント:

  1. GRATTIS PÅ FÖDELSEDAGEN!
    オリバー、1歳のお誕生日おめでとう!!
    素敵な1日を過ごせたようで良かったですね。
    私のブログでも「オリバーおめでとう」のコメントが寄せられていました。
    これからも、愛らしく、元気な姿を拝見させてくださいね♪

    返信削除
  2. オリバー君、お誕生日おめでとう!
    上から二枚目の写真も
    オリバーくんですか?
    なんか、いつもと違うなぁ。。。

    返信削除
  3. Happy Birthday!!
    次の1年も、オリくんにとってよい年になりますように☆
    これからもみーちゃんと仲良くね♪

    みーちゃん、そうですね。
    私も日本語は赤ちゃんの頃から喋れるから簡単なんですよね。スウェーデン語は発音がツライぞ~(´Д`;)

    返信削除
  4. 藤ちゃんさん、ありがとう!
    そちらのブログのコメントも嬉しいです。
    オリバーはこれで大人になったかと思うと、また色々いたずらして、やっぱり子供だということがわかりました・・・

    a-yumiさん、ありがとう!
    2枚目の写真、実はそれはオリ君の新しい「お友達」(スーパーで買ったぬいぐるみ)です・・・でもやっぱり色は同じです。

    sakiさん、Thank You!
    そうですね、スウェーデン語の発音は難しいです。母音も子音も多いし・・・「ヴェストクストスクト」という言葉、どうですか。「西海岸的」という意味ですが、スウェーデン語では語尾をSTSKTで書きますが仮名で書いたら長くなります・・・

    返信削除