土曜日, 3月 17, 2007

ドア、どうだ

最近ドアの機能に気がつきました。

知りましたか?

ドアを押したら、開く。

引っ張ったら、閉まる。

でも引っ張ってから押しても閉まる。


そして押しすぎたら壁にぶつかる。

この発見でノーベル賞を受けるかも!

  • 今日のレッスン:
Jag kan.(ヤーカン)=僕が出来る。
Han vet.(ハンヴェート)=彼が知っている。
Hon förstår.(フンフェシュトール)=彼女がわかる。
Kan du?(カンドゥー)=あなたができる?
Vet hon?(ヴェートフン)=彼女が知っている?
Förstår ni?=(フェシュトールニー)=あなた達がわかる?
Jag kan inte.=僕が出来ない。
Dom kan inte.=彼らが出来ない。
Kan du inte?=あなたが出来ない?

4 件のコメント:

  1. オリバーくん器用ですね!
    こんなにかわいいので、あげられるならノーベル賞あげたいです!

    返信削除
  2. オリちゃんかわいい☆
    毎日のようにチェックしてはニマニマさせていただいています。
    あまりにかわいいので、うちのHPにリンク貼りたいのですが、いいでしょうか??

    返信削除
  3. Chumly> yes, very very good dog indeed! At least some days...

    えみさん、ありがとう!ノーベル賞を受けたら市庁舎でディナーを食べられるからいいね!楽しみにしています!(あっ、犬が受けられないかもしれないって・・・残念)

    Niyariさん、こんにちわん!
    リンクですか。もちろん!嬉しいです。よかったらこちらもリンクさせてもらいます。
    HP面白くて可愛いですね!特にふでばこが気に入りました・・・
    スウェーデン語を勉強していたんですか。Lycka till!

    返信削除