日曜日, 5月 06, 2007

キングのハイキング

こないだ、ドロットニングホルム城の公園に行きました。
天気がよくて、良い散歩になりました。

そして帰るときに、なんと車に乗って来ている王様を見ました!
実は、スウェーデンの王様は自分で車を運転して通勤しています。
ドロットニングホルムから町のお城までは大体30分。

速い車が好きだそうです・・・王様なら15分で着くかな?

とにかく、もう暖かくなっているので、湖にも入ろうかなと思いました。
(オリが↑この写真にいますよ!Kan du se?)

でも、やっぱりまだ冷たいし、波もあるし・・・迷っちゃいます。
入る?入らない?入る?入らない?

入る?入らない?はい・・・らない?

困ったー!


迷っているうちにもう秋になりそう!

  • Det är svårt att välja(デーエースヴォートアットヴェリャ)
=決めるのが難しい。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!私もしばらく母の所へ行っていました。太平洋に面していて、大きな川も流れている町です。

    スウェーデンの王様の住んでいらっしゃるお城とお仕事をするお城は別なんですね。ドロットニングホルム宮殿は今度の旅行で訪ねます。楽しみです♪

    オリバー君の湖に入ろうかやめようか迷っている姿が可愛いですね◎決められなくて困ってしまった表情は人間と全く同じですね!
    ところでオリバー君は日本語が分かりますか?

    返信削除
  2. オリくんの表情にはいつも癒されます^^
    最後の顔、可愛いですね!
    そして2枚目の写真、オリくんを発見しました!木の陰に隠れていますね♪
    王様も車で通勤するなんて、知りませんでした!!何だか素敵ですね。

    返信削除
  3. オリくんの表情にはいつも癒されます^^
    最後の顔、可愛いですね!
    そして2枚目の写真、オリくんを発見しました!木の陰に隠れていますね♪
    王様も車で通勤するなんて、知りませんでした!!何だか素敵ですね。

    返信削除
  4. 花豆さん、久しぶり!
    太平洋に面していて、大きな川があるとのこと、クイズみたいですね(笑)僕は日本の地理がとても下手です(苦笑)
    王様の通勤、すごいでしょっ!お城からお城へ。白雪姫みたいな馬車はないかもしれませんが・・・

    >ところでオリバー君は日本語が分かりますか?

    分かりますよ!オリに「出かける?」という言葉を色々な言語で言っても理解出来ます。人間の言っていることを、犬は以心伝心でわかっていると思いますよ!ときどきは分からないふりをしているだけです!

    ほたてさん、実は、王様は何回かスピード違反でとめられたことがあります。だって、一応王様だから罰することができないのでしょう(?)
    そういえばオリパパはこのあいだ、一日に3回も警察の検問に引っかかったんですよ。おまわりさんが最近飲酒運転を減らすために努力しているそうです。
    スウェーデンの夏至際が近づいているので(お酒の多い時期)、いいことだと思います。

    返信削除