木曜日, 7月 19, 2007

シグトゥーナ、良いな

昨日、Sigtuna(シグトゥーナ)という小さな町に行ってきました。



とても小さくて可愛い町。
実は、この町はバイキング時代(千年前)からあるそうです。


中心部にもこんなきれいな庭があります。


レストランのメニューを見たら、スウェーデン料理。

トナカイ、大鹿、クラウドベリー・こけももジャム、クネッケ・・・
三輪車で来る人、常連かな?

そして可愛いカフェが並んでいます。
これはTant Brun(タントブルーン)という喫茶。
つまり、茶色おばさんのカフェ。
緑おばさんのもあります!
(実は、この町を舞台としている有名な物語からの人物です。)


おばさん達の自転車?


3 件のコメント:

  1. 絵本みたいな街ですね!
    パパさんたちの住んでるあたりに近いのでしょうか?
    こんなところへ行ってみたいです!
    スウェーデンではほんとうに国旗をよく飾るんですね~。かわいい色合いの国旗なので素敵です。

    返信削除
  2. スウェーデンのおうち、めっちゃカワイイです!遊園地みたい!
    そして写真端に写ってるオリ君の頭がメチャメチャ可愛いです!q(^0^)p
    ※ブログ引越し完了しました!またお時間ございますときにURL変更頂けると幸いです~☆m(--)m

    返信削除
  3. えみさん、きれいなところですよ!
    車で約40分かかると思います。ストックホルムの空港(アーランダ)に近くて、お勧めスポットです!
    スウェーデンのお店(特にカフェ等)の外には国旗が飾ってあることが多いです。青と黄色、目立つから目玉になっているかも?・・・

    yayoiさん、引越しおめでとう!お疲れ様でした!家具とかダンボールとか、重かったですか?(笑)

    返信削除