日曜日, 12月 02, 2007

さあ、サーモンだもん

こないだ、サーモンのディナーがありました。
北欧の鮭って、良い匂い!

楽しみにして待てなくなって刺身
として食べようと思ったけど、

オーブン料理になると言われて忍耐強く待つしかありませんでした。

スウェーデン風ポテトシチューと一緒に食べて、
  • Det var gott!デーヴァゴット!美味しかった。

実は、食べ過ぎたけど・・・

でも冬、寒くなるので少し脂肪をつけた方がいい。



6 件のコメント:

  1. いつもかわいいオリバ- サアモンはおいしかったのね。私はスウェ-デンで、KANELBULLEを焼く予定。オリバ-は好きなパンかな?
    私の行くところはストックホルムではないけれど、そちらで雪が降ったら教えてね!

    返信削除
  2. はじめまして。そして日本からこんにちは。
    スウェーデン人の友達がいるので、調べ物していたら、このブログを見つけました。
    とっても素敵なブログですね。時々覗かせてもらいます。良いですか?

    ところで、スウェーデンについてお伺いしたい事があるんですが、質問受け付けてくれますか?
    スウェーデンに住んでる友達の娘(10歳)&息子(8歳)さんに何か日本の物をプレゼントしたいのですが、何かお勧めの物はないでしょうか?
    日本の物で、子供達が欲しがる物、人気のある物を教えて下さい。

    宜しくお願いします。

    返信削除
  3. norinoriへ

    norinori の書きこみをよみました。私もいつもここのわんちゃん(オリちゃん)を楽しみにみています。私の印象ですが、スウェ-デンの子供達も日本のピカチュウとか女の子にはキティちゃんなんか人気あります。日本の可愛い文房具は高校生くらいまでみんな喜んでくれる感じです。日本らしいものと思って和人形なんか用意したこともありましたが、かえってキャラクタ-グッズが大人気で以外でした!参考にしてみてくださいね。

    返信削除
  4. ekoさんありがとうございます。
    やっぱりピカチュウとキティが人気があるんですね。文房具って良いですよね。私ももらったらうれしいです。早速、キャラクターの文房具探しに行ってみます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  5. オリちゃん元気ですか?今年もオリちゃんはサンタになるの? ところでオリちゃんは男の子?女の子?私もいつかビジョンをお家で飼いたいです。スウェ-デンでもビジョンは人気あるのかな?
    NORINORIさん可愛い文具が見つかるといいですね。ピカチュウはどうして人気があるのかな?アメリカの子供たちにも人気があるんです!これも日本が誇れる文化なので嬉しいですね。

    返信削除
  6. ekoさん、ありがとう!
    カネールブッレ、美味しいですね!
    まだまだ北の方だけで雪が降っていますけど、降ったらもちろん教えます!(実は、私達もとても楽しみにしています・・・)
    PS,オリちゃんと呼んでいますけど男の子なんですよ・・・
    実は、ビションってそれほど知られていないと思います。これからのブームかな?・・・オリブーム(^^)


    norinoriさん、Hejhej!コメントありがとう!返事がおそくてフェロート!
    ekoさんのアドバイスよかったです。同意!!ありがとう!
    スウェーデンの子供は今、日本の可愛いキャラが好きです。日本の漫画を読んでいる子供も多くなっていますが、実は多分キャラのグッズはお店にあまりないと思います。ですから例えばステッカーとか、ストラップとかの物も喜ぶかもしれませんね。スウェーデンはいつも送れているので、日本ではもう流行らないような物もまだ大人気・・・
    お買い物もう終わったかもしれませんが、プレゼントの準備を頑張って下さいね!!!

    返信削除