日曜日, 4月 27, 2008

See you,冬

先月、こんなことがありました。

ずっと冬だったのでもう飽きたと思いました。
まるで家に招待した友達が遅くまで居すぎたかのように、
もう帰りなさいと言いたくなった気持ちでしたが、
冬はどこに住んでいるかわからないから言えないなと思いました。

だから、冬から逃げることにしました。

速く走ったら冬が追いかけられないかな,

と思いながらダッシュ。

後を振り向かずに。










でも、水に着いたらちょっと反省しました。
友達から逃げるって、よくないね。

一緒に色々な楽しいことをやったし。

だから我慢強くゆっくりと見送ってあげることにしました。
しばらくビーチに立って、日没を見ていました。

じゃね、冬。またすぐね。(スウェーデンだから。)

しばらく白いものを代表してあげるから行ってらっしゃい。

ヴィセース!



かわったストーリーですが、
そんなことで、春と夏をハッピーな態度で迎えることができると思います。

夏の来瑞、楽しみ!

今日の言葉:Välkommen, sommaren!
(ヴェールコンメン、ソンマレン)=
夏、ようこそ!

3 件のコメント:

  1. Hej!Oli.
    Hur mår du?
    Du Det är kallt!

    またお会いできてうれしいです。
    日本は気温が30度を超えた所もありますよ。
    スウェーデンは30度を越える日はあるのかしら?

    返信削除
  2. カーコ さん、
    Du är jätteduktig på svenska!
    30度ですか。スウェーデンは30度を超える日、とても珍しいですよ!冬だったらマイナス30度になることがありますけど・・・
    今年の夏に雨があまり降らないように祈っています・・・

    返信削除
  3. Hello,

    I like your metaphor about winter being like a friend who has overstayed your hospitality.

    こんばんは。日本語がお上手ですけど、発想がやっぱり西洋語的ですね。でも、とてもおもしろいです。

    オリちゃんもかわいいですね。

    匿名のとくこでした。

    返信削除