日曜日, 11月 09, 2008

こら、黒

このあいだ大変でした。
まるでサメがアタックする前に餌食
の周りをぐるぐる回っているかのように、
黒い大型犬がオリに近づいて来ました。
あっ、白がチェックメート・・・

逃げようと思ったら、後ろからおっかけられて・・・
不公平だ。大きい犬、速いな!

ピシャッ!とオリがバドミントンボールかのように大型犬
の手にたたかれて飛んでしまった。
結局遊びたがっていただけでしょうが、
オリはショックを受けました。
もっと落ち着いて遊んでくれたらいいんですけど・・・


あの事件、夢だけだったかな?

友達と一緒に寝たら、悪夢にならないと思う。
白い者同士、黒い者にもまけず。

今日の言葉:
Schack Matt!(シャックマット)
=チェスで勝ちそうになっているときに言う文句。
英語ではCheck Mateと言います。

3 件のコメント:

  1. あらら。クロ先輩に洗礼を受けてしまったんですね。
    オリちゃんびっくりしたでしょうね~!(^^;)
    先輩もオリちゃんが可愛くてつい、愛情表現がオーバーしたのかも(?)
    アイドルの人生は、大変ですねぇ。

    返信削除
  2. オリちゃん災難でしたね…でもぬいぐるみと一緒に眠ってホッとしてるような感じがとっても可愛いです!!モコモコふわふわしていて、クッションとぬいぐるみとオリちゃんの境目が分からない位ですね(^_^)カワイイ!!

    返信削除
  3. Mamyさん、慰めをありがとう!
    そのときの犬にとって、オリはアイドルかどうかわかりませんが・・・いたずらっ子だったかもしれません・・・
    ファンだったら、もっと優しくしてくれないとサインをあげない!とオリが文句を言いそうです。

    まりんさん、そのとおりですね!ソファにいるときにカムフラージュが必要だと、自然が決めた様です。でもだから人間が座ろうと思っているときには必ずクッションかどうかを確認してから座らないと困ります!(笑)

    返信削除