月曜日, 1月 28, 2008

やっぱ、ヨーロッパ

実は、このあいだEUのペットパスポートをゲットしました。
これでヨーロッパの各国に行くことが出来ます!
(Sällskapsdjur(セルスカープスユール)=ペット。日本語と英語の方が短い・・・)



しかも、航空会社によって、機内も大丈夫だって。
犬の機内食もあるかな?

いつ行く?明日?明後日?ハヤク!楽しみ!

今日の言葉:Jag kan åka.(ヤーカンオーカ)
=私、行けます。

(スウェーデンには狂犬病等の犬の病気がないので、
入国のときには色々な予防注射の証明書が必要です。)

1 件のコメント:

  1. 私は去年、主人の仕事の関係でスウェーデンにやってきました。
    ここに来て驚いたのですが、ペットショップに犬や猫が売っていないこと。
    私は小型犬を日本で飼っていて、彼がとっても恋しい今日この頃。なのでここでも小型犬(ミニチュアダックスフンドやトイプードルなど)を飼いたいと思うのですが、どこに売っているのでしょうか?教えてください。
    それからお勧めの観光スポットがあれば教えてください。

    返信削除